
迷走

何を撮りたいのかよくわからなくて迷走中(10月現在)。写真を撮らない日があってもいいような気がするけど...やっぱり撮りたい。なので今日もフラフラとあちこち放浪。

 

旧宮崎酒造-1

焦点距離28mm/絞り:F2/シャッタースピード1/40秒/ISO:160/使用機材:α7 + SEL28F20

現像時に彩度を少し下げてみたらしっくり来た。広角はSS下げても手ブレしにくいのがありがたい。まあ本音を言えばボディ側での手ぶれ補正が欲しいけどね...(α7 IIが羨ましい)。

 

旧宮崎酒造-2

焦点距離28mm/絞り:F2/シャッタースピード1/100秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL28F20

なんかもう開放でしか撮影してない気がする。

 

雨晴駅周辺にて

焦点距離28mm/絞り:F2.2/シャッタースピード1/6400秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL28F20

フラフラと雨晴海岸まで。対岸の立山連峰は見えず...。

 

海王丸パーク-1

焦点距離28mm/絞り:F4/シャッタースピード4秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL28F20

雨晴海岸からの帰りに海王丸パークへ。三脚がしょぼすぎてリプレースを本気で考えたくなった。

 

海王丸パーク-3

焦点距離55mm/絞り:F5.6/シャッタースピード13秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL55F18Z

締めは55mmで。良いレンズだなあと惚れ惚れする。

 

まだまだ迷走中...