
有峰から立山室堂へ(立山編)

写真

有峰から岐阜に抜けてふらふら〜っとする予定を変更して立山室堂へ。結果、大正解。写真はそれなり。だけどあの素晴らしい景色が見られたんだから大満足。

 

立山ケーブルカー

焦点距離28mm/絞り:F2/シャッタースピード1/640秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL28F20

遅い時間帯とあってケーブルカーも比較的空いていた。美女平駅直下の急勾配はいつ見てもすごい。

 

 

立山室堂 ミドリガ池

焦点距離28mm/絞り:F6.3/シャッタースピード1/250秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL28F20

ミクリガ池ではなくてミドリガ池で撮影。立山は美しいけど一般登山者には登れない氷の世界。PLフィルターを使ったら色ムラが...。

 

地獄谷と大日連山

焦点距離28mm/絞り:F8/シャッタースピード1/80秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL28F20

地獄谷は有毒ガスのため通行禁止。なぜだか雪をまとっていない大日連山が美しい。来年の夏に登りたいな。

 

 

室堂より富山平野に向かって

焦点距離28mm/絞り:F6.3/シャッタースピード1/320秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL28F20

バスターミナル、富山平野方面を向いて一枚。とにかく寒い。

 

これからBCスキー、ボードの世界になるんだろうなー。