能登半島一周

5連休だの9連休だと世間が浮かれていたシルバーウィークに能登半島を一周してきた。そんなに時間かからないだろー?なんて甘く見ていたけど、はっきり言って日帰りでの一周は苦行でしかなかった。一泊してダラダラと周るのが正解だったよね...。

 

Gate of the Sun

焦点距離55mm/絞り:F1.8/シャッタースピード1/8000秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL55F18Z

千里浜スタートの千里浜ゴール。思考停止で黙々と運転していたの少々辛かったけど、夕日がとても綺麗だったので報われた気分になった。

 

千里浜なぎさドライブウェイ

焦点距離55mm/絞り:F1.8/シャッタースピード1/1000秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL55F18Z

ポイ捨てしてんじゃねーよ!って思ったけど、被写体になってもらった。せっかくなのでゴミも回収しておいた。

 

千里浜なぎさドライブウェイ

焦点距離55mm/絞り:F1.8/シャッタースピード1/6400秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL55F18Z

千里浜周辺で一日中遊んでれば良かったなー。

  

見附島

焦点距離55mm/絞り:F1.8/シャッタースピード1/5000秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL55F18Z

見附島という面白い場所で一枚。

 

能登町

焦点距離28mm/絞り:F2/シャッタースピード1/5000秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL28F20

あとになって気がついたんだけど、PY(フォトヨドバシ)に同じ場所で撮った写真が載っていて驚いた。PYの撮影班って能登半島(らしき場所)で結構撮ってる気がするなー。

PYの写真: http://rangefinder.yodobashi.com/img/lens/voigtlander/cs21/cs21_05.jpg

 

ぐるっと周ってみて思ったのが「冬」だともっと楽しいだろうなと。能登半島にはこれでもか!ってぐらいのどんよりとした冬の空と日本海がよく似合うと思う。

今度はちゃんと計画を立てて、一泊して温泉入ってゆっくり周りたい。

 

写真まとめました。

能登半島一周 | Flickr - Photo Sharing!