
続・富山市スナップ

写真

知人に会うために富山市へ行ってきた。今日は風は冷たくて、空はどんより。「北陸の冬」を感じる天候だった。

 

富山地方鉄道

焦点距離55mm/絞り:F1.8/シャッタースピード1/4000秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL55F18Z

富山市内を走る路面電車。最後に乗ったのは17,8年前かな...。

 

富山地方鉄道

焦点距離55mm/絞り:F1.8/シャッタースピード1/100秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL55F18Z

富山駅の改装で地鉄が駅構内への乗り入れになった。随分と立派な駅になったなー...としみじみ。昔はえらくボロい駅だった(笑)。

 

富山地方鉄道

焦点距離55mm/絞り:F1.8/シャッタースピード1/400秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL55F18Z

電車を見送る人々。お気に入りの一枚。

 

富山地方鉄道

焦点距離28mm/絞り:F2/シャッタースピード1/160秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL28F20 

久しぶりのFE28mm F2。良いレンズだけど広角レンズは難しいし苦手。

 

ちょうちん

焦点距離28mm/絞り:F2/シャッタースピード1/800秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL28F20

この提灯を見ると飲みたくなる。

 

知人と合流した後はお茶をして、海王丸パークに行って解散。

 

あかさかさん、Sさんへ

旅の貴重な時間を割いていただいてありがとうございましたー!