リハビリスナップ

写真を撮る気分にならない

なぜだか最近、写真を撮っても楽しくないんですよ。でも写真撮るの好きなんです。

この気分をどうにかしたくて、とりあえずカメラを持ってお出かけ。

 

Wassup bro?

焦点距離55mm/絞り:F1.8/シャッタースピード1/250秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL55F18Z

Yo! Wassup Bro?って聞こえてそうな楽しいポーズ。こんなこと言ったら信者さんに怒られてしまいそうだけど...。

 

JESUS愛

焦点距離28mm/絞り:F2.5/シャッタースピード1/400秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL28F20

「愛だろ、愛っ。」のコピーを思い出した。

 

Joe Strummer

焦点距離28mm/絞り:F2/シャッタースピード1/40秒/ISO:800/使用機材:α7 + SEL28F20

Joe Strummerハービー・山口さんに言った言葉「撮りたいものはすべて撮るんだ!それがパンクなんだ!」がとても好きだ。

 

 

隠れた希望

焦点距離28mm/絞り:F2/シャッタースピード1/125秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL28F20

希望が隠れている。スナック希望の看板でした。

 

にっこり

焦点距離55mm/絞り:F1.8/シャッタースピード1/125秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL55F18Z

にっこり。かわいいカバンだなー。

 

感想

実はあまり写真を撮り歩かずに殆どの時間をレコ屋行ったり、本屋行ったりと...。合間合間を縫って写真を撮っていたのだけど、それが良かったのか、実に楽しかった。

復活までもうちょい?