城ヶ平山スナップ

城ヶ平山で初登り

新年一回目の登山(ハイキング)は城ヶ平山へ。思えば去年もこの山で登り始めでした。この山は住んでいる場所からは少々離れた場所にあるのですが、標高が低く手頃に雪山を楽しめるので毎年この時期に登っています。そろそろ本格的に冬山にもチャレンジしてみたいと思っていますが...やっぱり怖いですね。

 

主は何処へ

焦点距離55mm/絞り:F2.2/シャッタースピード1/3200秒/ISO:160/使用機材:α7 + SEL55F18Z

主不在のジャンパー。いつからここにあるのでしょうか。あとから気がついたのですが、なぜかISO160となってますね...。

 

孤独

焦点距離55mm/絞り:F1.8/シャッタースピード1/4000秒/ISO:160/使用機材:α7 + SEL55F18Z

「孤独」とタイトルを付けてみました。

 

 

生命力

焦点距離55mm/絞り:F2.2/シャッタースピード1/2500秒/ISO:160/使用機材:α7 + SEL55F18Z

生命力。雪に埋もれても命を繋ぐ力は健在。

 

城ヶ平山

焦点距離55mm/絞り:F2.2/シャッタースピード1/2500秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL55F18Z

城ヶ平山山頂から。薄っすらと毛勝三山が見えました。

 

花の家

焦点距離55mm/絞り:F2.5/シャッタースピード11600秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL55F18Z

城ヶ平山から中浅生へ降りて「花の家」経由で下山。夏場はつまらないですが、冬は楽しい道のりです。

 

さて、今年初の登山はいつもの城ヶ平山でした。ここ数年は膝を傷めたこともあって登山は控えていましたが、そろそろ本格的に再開したいと思っています。登山中に写真を撮るのは性格的に難しい(登山に集中して余裕が無い)ですが、なんとか両立したいですね。