
登山したり猛烈な強風だったりしたスナップ

写真 登山

土曜は登山、日曜は猛烈な強風でビニールハウスが半壊したりと忙しい土日となりました。あれやこれやと言ってもしかたがないので写真をどうぞ。

 

大辻山山頂からの景色

焦点距離28mm/絞り:F9/シャッタースピード1/00秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL28F20

大辻山(1,361m)山頂からの景色です。中央に見えるのが大日岳、左は剱岳、右には立山、右下には称名滝も見えます。少し霞んでいたのが残念でしたがいつものことなので気にしないでおきます。

 

大辻山

焦点距離70mm/絞り:F4/シャッタースピード1/800秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL70200G

ハイペースで登ってきたトレイルランナー。どうあがいても真似は出来ないなと。

  

大辻山

焦点距離28mm/絞り:F2.2/シャッタースピード1/250秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL28F20

例年は豊富な残雪が残っている山頂ですが僅かに残るのみ。本当に雪の少ない冬だったのだなと実感しました。

 

山頂直下

焦点距離28mm/絞り:F9/シャッタースピード1/100秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL28F20

山頂直下。これだけ綺麗に踏み跡が残っているとわざと外して登りたくなります。

 

立山町

焦点距離200mm/絞り:F4/シャッタースピード1/1000秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL70200G

 

下山して立山町で一枚。春というよりは初夏のような陽気でした。

 

 

続いて日曜日の写真。

 

2016/04/17 Mount Shirouma

焦点距離172mm/絞り:F7.1/シャッタースピード1/320秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL70200G

荒れた天気から一転して長野県側が晴れ渡りました。まるで夏空のようですね。

 

雲塊

焦点距離185mm/絞り:F7.1/シャッタースピード1/400秒/ISO:100/使用機材:α7 + SEL70200G

五龍岳(左)、鹿島槍ヶ岳(右)の上に掛かる雲塊。

 

遅咲き

焦点距離200mm/絞り:F4.5/シャッタースピード1/250秒/ISO:500/使用機材:α7 + SEL70200G

誰が植えたか分かりませんが、ひっそりと庭に咲いていました。

 

にゅうぜんフラワーロード

焦点距離200mm/絞り:F4.5/シャッタースピード1/250秒/ISO:160/使用機材:α7 + SEL70200G

夕方になってからフラワーロードへ。ぎんさんの写真に触発されてチューリップを撮ってみました。強風に吹かれてチューリップも辛そうです。

 

ぎんさんの素敵な写真はこちらでどうぞ!

2016.4.11 昭和記念公園 | Flickr - Photo Sharing!

 

 

にゅうぜんフラワーロード

焦点距離200mm/絞り:F4/シャッタースピード1/1250秒/ISO:250/使用機材:α7 + SEL70200G

素敵な夕方でした。